【治験募集】不眠障害の方、通院試験に参加してみませんか?

当院では不眠障害の方を対象にしました通院試験を予定しております。

不眠障害の診断を受けていらっしゃる方、ぜひご応募お待ちいたしております。

実施スケジュール

・事前検診 2回

・治療期 14回

・事後検診 1回

 

※詳細な日程につきましては、お問合せください。

対象者(一部掲載)

・65歳以上の男女

・DSM-5の基準により、不眠障害と診断された方

・普段の就床時刻が21:30~0:30である方

・普段の就床時間が6時間~9時間である方

 

ご参加いただけない方(一部掲載)

・BMIが30g/m2以上の患者

・睡眠関連呼吸障害(慢性閉塞性肺炎疾患、睡眠時無呼吸を含む)の既往歴又は合併症のある方

・周期性四肢運動障害、レストレスレッグス症候群、概日リズム、レム睡眠行動障害、またはナルコレプシーを合併している患者

・事前検診の前4週間以内に不眠障害の治療として認知行動療法(CBT)がおこなわれた患者。又は治療期間中にCBTを実施予定の患者

・普段の昼夜時間が1時間以上に及ぶ日が週3日以上ある方

・急性または不安定な精神疾患を有する方。事前検診の前12週以内に、精神疾患のエピソードがあった方

・事前検診前2週間以内に夜間勤務があった方、または通常の業務において夜間勤務がある患者

・事前検診の前2週間以内に4時間以上の時差のある海外に旅行した方、または治験中に4時間以上の時差のある海外に旅行する予定がある方

・事前検診の前4週以内に不安定な医学的状態、重大な医学的障害または急性疾患、心電図所見、血液学的検査所見、または血液生化学的検査所見に異常等がある方

・中枢神経作用薬を事前検診の前2週間以内に使用した方

・事前検診の前2年以内にアルコールまたは薬物依存と診断されたまたは、飲酒を3日以上連続して控えることができない方

・夜間の喫煙をやめられない方

・事前検診の前12週以内に他の治験に参加したことのある方

 

※その他、詳細な選択・除外基準についてはお問い合わせ下さい

お問い合わせ/お申込み

※治験ご参加にあたり、ピーワンクラブへのご登録をお願いしております。

~流れ~(ピーワンクラブ会員でない方)

①ピーワンクラブへのボランティア登録(無料)

②治験のご参加の意思のある方は、その旨をお知らせください。

(ご不明点等あります場合も、その旨お聞かせください)

③今後の流れにつきましては、当院の担当者より追ってご連絡させていただきます。

~ピーワンクラブ会員の方~

【メールにてお申込みの場合】
1、氏名とフリガナ
2、生年月日と年齢(必ず明記して下さい)
3、身長・体重・血圧
★申し込み日現在のものを必ず明記して下さい。
★基準値下限ギリギリの方は、検診前の絶食などにより体重が減り、基準値に達しない場合があります。
十分ご注意下さい。
★先に体重やBMIの確認をさせて頂く場合がございます。
ご了承の上お申込下さい。
4、電話番号(日中連絡が取れる番号)
5、最後に治験に参加した施設名、投薬時期及び最終参加日
施設名:
最終投薬日:
最終参加日(※):
(※)…最終参加日には退院日、もしくは事後検査や追跡検査があった場合には、最後に施設に来院した日をご申告ください。
6、3ヶ月以内に献血若しくは2週間以内に成分採血を行った
はい or いいえ
7、喫煙者であるかどうか
はい or いいえ

8.普段の就床時刻(眠る時間)

9.普段の就床時間(睡眠時間)

1~9をメールにてご連絡頂きますようお願い致します。
申込みメールを頂いた時点では、予約は完了しておりませんのでご注意ください!!
不明な点がございましたら、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

○お申し込み・お問合せはこちらから↓↓

フリーダイヤル:0120-980-507

メールアドレス:p1club@p1-clinic.or.jp

ご不明点や疑問点など、お気軽にお問合せください!!

それでは皆様からのご応募、お待ちいたしております。

注意事項

※治験に参加される際、皆様に顔写真付き身分証明書と健康保険証の2点のご提示をお願いしております。
顔写真付き身分証明書と健康保険証でご本人確認しておりますので、忘れずにご持参をお願いします。
顔写真付き身分証明書がない方は、クリニックへお越し頂いてから、顔写真を撮らせていただきますので、予めご了承くださいませ。同時に、顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、公共料金領収書を2種類ご持参ください。

※土日もご応募のメールは受付しておりますが、ご返信は月曜以降となります旨、予めご了承くださいませ。

重要 ※必ず一読ください※

  • 治験のお申込後や事前検診実施後に日程の変更や中止が発生する場合がございます。予めご了承下さい。
  • 誠に恐れ入りますが、試験によっては、ご応募頂いてからご返信までに1~2営業日程度お時間がかかる場合もございますので、予めご了承頂ければ幸いです。
  • ご応募のございましたピーワンクラブ会員様の氏名、フリガナ、生年月日を使用し前回参加治験の最終投薬日、最終投薬を行った施設について照合を行わせて頂きますので予めご了承の上、ご応募をお願い致します。
  • 他の施設と並行してのご予約(ダブルエントリー)はできませんので、予めご了承ください。ご予約後にダブルエントリーが発覚した場合には、当クラブをご退会頂く場合もございます。
  • 身長体重や病歴、休薬期間など、虚偽の申告をされた場合は、それが発覚した際には協力費の支払いなくご帰宅いただく可能性もございます。

それでは、皆様からのご連絡をお待ちしております。