【治験募集】【睡眠時無呼吸症候群の方】通院試験に参加してみませんか?

当院では、閉塞性睡眠時無呼吸低呼吸の方を対象としました、

事前検診1回・1泊2日×3回・事後検査1回(通院)の試験の募集をしております。

 

 

実施スケジュール

〇事前検診:1回

〇1泊2日×3回

〇事後検査:1回(通院)

 

※日程は未定となっております。

対象者(一部掲載)

・20歳以上の日本人男女

・精神障害の診断・統計マニュアル第5版(DSM-5)の診断基準で閉塞性睡眠時無呼吸低呼吸に該当する方

・BMIが40.0kg/㎡以下の方

・日常の就床時間が5.5時間以上である方

・日常就床時刻が21:00~1:00である方

・事前検診にて坐位での収縮期血圧が160mmHg以下、拡張期血圧が100mmHg以下、且つ、坐位での脈拍数が100回/分以下の方

・治験薬投与翌日中(0時を超えての投薬した場合は当日中)は、自動車の運転など危険を伴う機械操作を行わずにいられる方

・事前検診日から事後検査(又は中止時検査)の終了まで、変則的な交代勤務又は夜勤業務を行わずにいられる方

ご参加いただけない方(一部掲載)

※一部抜粋

・CPAP・マウスピースを使用されている方

・喫煙者の方

・脳基質性疾患(神経変性疾患、脳血管障害などを含む)及び、てんかんを合併する方

・うつ病、統合失調症、不安神経症などの精神疾患を合併している方

・事前検診日前の4週間以内に旅行などの理由で3時間以上の時差を経験した、又は治験期間中にその予定がある方

・事前検診日前の4週間以内に変則的な交代勤務又は夜勤業務を行った、又は治験期間中にその必要がある方

※その他、詳細な選択・除外基準についてはお問い合わせ下さい

お問い合わせ/お申込み

 

※お申込みされる方は、まずピーワンクラブ会員へのご登録をお願いいたします。

お申込み・詳細なお問い合わせはフリーダイヤルもしくはメールにてご連絡ください!!


【ご注意】

・お申し込み時に詳細な問診とアンケートにお答えいただきますので、あらかじめご了承ください。

○お申し込みはこちらから↓↓

フリーダイヤル:0120-980-507

メールアドレス:p1club@p1-clinic.or.jp





注意事項

※治験に参加される際、皆様に顔写真付き身分証明書と健康保険証の2点のご提示をお願いしております。
顔写真付き身分証明書と健康保険証でご本人確認しておりますので、忘れずにご持参をお願いします。
顔写真付き身分証明書がない方は、クリニックへお越し頂いてから、顔写真を撮らせていただきますので、予めご了承くださいませ。同時に、顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、公共料金領収書を2種類ご持参ください。

※土日もご応募のメールは受付しておりますが、ご返信は月曜以降となります旨、予めご了承くださいませ。

重要 ※必ず一読ください※

  • 治験のお申込後や事前検診実施後に日程の変更や中止が発生する場合がございます。予めご了承下さい。
  • 誠に恐れ入りますが、試験によっては、ご応募頂いてからご返信までに1~2営業日程度お時間がかかる場合もございますので、予めご了承頂ければ幸いです。
  • ご応募のございましたピーワンクラブ会員様の氏名、フリガナ、生年月日を使用し前回参加治験の最終投薬日、最終投薬を行った施設について照合を行わせて頂きますので予めご了承の上、ご応募をお願い致します。
  • 他の施設と並行してのご予約(ダブルエントリー)はできませんので、予めご了承ください。ご予約後にダブルエントリーが発覚した場合には、当クラブをご退会頂く場合もございます。
  • 身長体重や病歴、休薬期間など、虚偽の申告をされた場合は、それが発覚した際には協力費の支払いなくご帰宅いただく可能性もございます。

それでは、皆様からのご連絡をお待ちしております。